地域活動支援センターHARUKURU

ご相談・見学、セミナー申込などお気軽にお問合せください。

TEL.084-999-8558
(平日9時~17時) お問合せはこちら

ニュース

新着情報

創作活動イベントの様子

ブログ

 先日の6日、日曜日に創作イベントとして『クリスマス雑貨作り』を
 HARUKURUにて開催した際の様子です。


 12月に入り、この福山でもコロナの情勢が出始め、
 「皆が集うイベントも中止とするか・・・」の意見も出る中、

 “少しの隙間からでも、明かりが灯される場所”でありたい!
 の願いをもとに、
 『健康状態チェックシート』の記入を来館者へ協力頂き、
 今年最後のイベントを無事、終えています。
 


 参加された方からの感想(アンケート)の一部を紹介します☆

 Aさん
 共にひとつの作品を作ることは、中学校以来でした。当時は、これほど
 細やかな手作業も「出来ないよね、難しいだろう」
 と感じていたのですが、
 十数年経ち、本人も成長して来たのだなぁ…と実感。
 作品を共に製作することで知る事が出来ました。

 Bさん
 創作活動の場を1つのキッカケとして、他の保護者の方と再会でき、
 日ごろの子ども達の話題を、共感できるそんな場所になっています。
 大変、有難く、そして、今後も活用させて頂きたいと思います。


 Cさん
 日ごろは、学生ボランティアとして来ています。
 地域の中にあるこの場所で、
 いろんな活動やイベントをされている事を知りました。
 自分も、工作する事は久しぶりでした。
 いろんな方と交流を持ちながら参加ができて、楽しめました。


 Dさん
 日常生活は忙しく、本来、雑貨好きですが、
 子どもと一緒に創作活動をする時間を持てずにいました。
 子どもと一緒に参加でき、いろんな情報ももらえる機会は
 有難いです。
 








 次回は、
 来年の2月末ごろでしょうか☆
 皆さんの呟きやご意見が、周囲の皆の助けになりますね☆
 良いお年をお迎えください