創作活動イベントの様子
ブログ先日の6日、日曜日に創作イベントとして『クリスマス雑貨作り』を
HARUKURUにて開催した際の様子です。
12月に入り、この福山でもコロナの情勢が出始め、
「皆が集うイベントも中止とするか・・・」の意見も出る中、
“少しの隙間からでも、明かりが灯される場所”でありたい!
の願いをもとに、
『健康状態チェックシート』の記入を来館者へ協力頂き、
今年最後のイベントを無事、終えています。
参加された方からの感想(アンケート)の一部を紹介します☆
Aさん
共にひとつの作品を作ることは、中学校以来でした。当時は、これほど
細やかな手作業も「出来ないよね、難しいだろう」
と感じていたのですが、
十数年経ち、本人も成長して来たのだなぁ…と実感。
作品を共に製作することで知る事が出来ました。
Bさん
創作活動の場を1つのキッカケとして、他の保護者の方と再会でき、
日ごろの子ども達の話題を、共感できるそんな場所になっています。
大変、有難く、そして、今後も活用させて頂きたいと思います。
Cさん
日ごろは、学生ボランティアとして来ています。
地域の中にあるこの場所で、
いろんな活動やイベントをされている事を知りました。
自分も、工作する事は久しぶりでした。
いろんな方と交流を持ちながら参加ができて、楽しめました。
Dさん
日常生活は忙しく、本来、雑貨好きですが、
子どもと一緒に創作活動をする時間を持てずにいました。
子どもと一緒に参加でき、いろんな情報ももらえる機会は
有難いです。
次回は、
来年の2月末ごろでしょうか☆
皆さんの呟きやご意見が、周囲の皆の助けになりますね☆
良いお年をお迎えください